クライマックスシリーズ反対

こんにちは! 豆ん坊です。

今日からプロ野球のクライマックスシリーズのファイナルが始まります。
これに勝ち抜けば日本シリーズ進出となります。いよいよリーグ1位のカープの登場です。
この原稿を書いている時点で岩国は雨が降っていますが、
試合はやっているようですね。

ところで、毎年この時期になると思います。
このクライマックスシリーズはない方がいいと。
理由はいろいろあります。
ですが一番は、せっかくの日本シリーズが台無しになる可能性があるからです。
リーグ1位には1勝のアドバンテージが与えられるとはいえ、
リーグ3位に沈んだチームにまで日本シリーズ進出の可能性があるわけです。
このため、リーグ1位同士が戦わない日本シリーズが過去に何度かあり、
ひどく興ざめしたものです。
そんな試合、観たくはないです。
強い者同士が戦い、決着をつける。
スポーツの美点の一つは、この分かりやすさではないでしょうか。

年間100試合以上もこなし、積み重ねた勝ち星の意味を重く受け止めてほしいものです。
フルマラソンを走った後に、上位入賞者だけで100メートル競争をして一番を決める。
こんなややこしく不公平なルールの中で戦っている選手は本当に気の毒に思います。

プロ野球の一年の締めくくりとして、最高の舞台で最高の試合が観たい。
願っているのはただそれだけのことなんです。

クライマックスシリーズ反対!
つでに消費税増税も・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です